ニコマスで活動中の揉みしだくPの製作日記的な雑記です。 不定期更新御免。
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
01:45:46
1年振りに新シリーズを開始しました。
ちょっとした事は格納部分に記述しますので、興味ある方はそちらを。
動画はこちら。導入部分とも言うべき0話でございます。

☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆

さて、ようやく始動させた新シリーズですが、遅れに遅れたのは嬉しい誤算があったからです。
引っ張る話でもないのでサラっと言いますがアニマスです。

アニマスでは千早の過去からそして未来へと丁寧に描いてくれました。それはもう、アイマス2とは何だったのかというレベルで。
ですが、うれしい半面困った部分も出てきました。
やりたい事、やろうとしていた事を殆どやられてしまった。更に公式的な新曲までついて。

……どうしよう、というのが正直なところでしたが、やるといった手前は自分なりに展開させて完結させようと思うに至り、大幅にプロット修正を行なって公開に至ります。

さて、そんなプロローグとシリーズ全体のお話。
このシリーズではPは真っさらの状態ではなく他所のプロダクションでの経験を積んだPです。ゲーム的に言うと2週目以降のPですね。経験とか衣装とかお守りとかその辺ある程度持ったつよくてニューゲーム状態。
そんなPが社長と出会う所から始まります。

一応名前なんかも決めてはいますが、必要にならない限りは出さないと思います。
名刺を渡す所で出しておこうかとも思いましたが、特に必要ない情報だし、感情移入の妨げになると思いますし。

出会いに導いたのはたまたま聞いたラジオでたまたま聞いた曲のCDを買って、たまたま居酒屋で見てたらたまたま席が混んできて相席求められたのがたまたまそのアイドルの所属事務所の社長でしたというご都合主義の塊です。
古畑警部に言わせると「たまたまが重なっていいのは2回まで」だそうですので、問い詰められてしまいそうです。

閑話休題。

シリーズとしては千早メインでアイマス2の流れに沿ったものになる予定です。
……というか、現状のプロットはそうなっています。
ですが、着地点は決めているものの、相変わらず中身は大筋が決まっているだけなので何処でどう転ぶかは判りません。
少し長いお付き合いをいただくこともそうですが、ジュピターの面々も勿論出てきます。
ジュピターさん達を批判する風潮は薄れてきているとは言え、不快感を持つ方も少なからずいるんじゃないかと思います。
もし、コレをご覧の方がそういう考え方でしたら、覚悟だけはしておいて頂ければと。
本編と似たような使い方はしますけど、もう少し頑張ってもらうつもりでは居ますので、心を広く持って頂ければなと思っています。

それでは、第1話でまたお会いしましょう。
運命の歯車が、動き出します。

コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

││2013/02/08(Fri)12:34:34│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://momishidaku.blog40.fc2.com/tb.php/55-a63c863e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
