ニコマスで活動中の揉みしだくPの製作日記的な雑記です。 不定期更新御免。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
02:31:07
えー、すっかり放置していた揉みしだく人です、こんばんは。
いろいろ事情が重なって制作が遅延しております。やれやれですね。
 
さて、それはともかくとして第20話。
追憶、の名の通り昔話ですね。
現役時代にもあった似たようなお話、というところでしょうか。
コメで言われたとおりに美希っぽい感じの喋り方にはなってますね、ええ。
ですが、若い頃ならこんなものじゃないかなと。
丁寧な喋りになるのはどこかできっかけがあったんです、きっと。
人間の脳ってヤツはどうにも面倒なブツでして、要らん事ばっかり覚えたがるんですな。
嬉しい事なんかはあまり覚えないけど嫌な事はよく覚えている。そして似たような状況をみると「ああ、まただ」ってなっちゃうのですよねぇ。
そんな小難しい病理学的な話ではないのですがよくあるなぁ、と思います。
 
そしてそれに続く21話。
誰かに相談を持ちかけるときってちょっとアレな話題だったりすると架空の友達になすりつけますよね。
ピヨちゃんは余りに判りやすすぎてばれちゃってますけど、皆さんはもっと上手く持ちかけてください(?)
それはそうとして、きっとお姫ちんなら少々の隠し事してても速攻で看破してきそうな気はします。
ココの役目はのんびりぽけぽけーなあずささんに任せるか、貴音使うかでちょっと迷った部分ではあるんですが、結果は見ての通りです。
そりゃまぁ勿論あんな言い方されりゃ誰だって不安になるもんだと思います。
言えない事なのか言わない事なのか。
言っても良いけど言わないでいる事なのか言わない方が良いから言えない事なのか。
同じ言わないという言葉でも取り方次第で全然違ってくるのが日本語の面白い所であり、怖い所ではないかと思います。

それでは、20話と21話。ご覧ください。



コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://momishidaku.blog40.fc2.com/tb.php/45-da9c6627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。